在校生・卒業生の声(藤田 令衣さん)

お電話でのお問合せ
メールでのお問合せ
MENU

卒業生
の声

みなさんをサポート
してくれる先生達や環境が
整っています

28期生(平成19年卒業)

フリーランス歯科衛生士藤田 令衣さん

—歯科衛生士を目指した理由を教えてください

ずばり苦手克服です!子供の頃、実は歯科医院がとても嫌いでした。独特の薬品の匂い、歯を削るキィーンという音。そしてマスク姿のこわい先生…一番嫌いな場所だったかもしれません。
そんな場所を働く場所にしたら、きっと克服できるのでは?と不安と期待を胸にこの道を選びました。今では歯科衛生士という仕事が自分にとって天職だったと、日々感じています。

—就職先について教えてください

卒業後すぐに就職した大阪市の歯科医院で6年間勤務しました。
そこでは、衛生士としての基礎や技術を磨き、毎日スキルアップできる環境が整っていました。
現在は奈良県と兵庫県の2件の歯科医院に勤務しています。どちらの医院も完全個室で、インプラントや審美修復などの最先端の治療にも力を入れています。
笑顔があふれるスタッフのみんなと一緒に楽しくお仕事しています。

—今後の抱負を聞かせてください

一人でも多くの人が予防に対する意識を高めてもらえるように歯科衛生士として、歯の大切さを伝えていきたいです。
また『この衛生士さんにみてもらえて良かった!』と思ってもらえるように、自分自身も日々スキルアップして成長していきたいと思います。

—受験生の皆さまへ

歯科衛生士のお仕事は、自分が一生懸命がんばると『ありがとう』という言葉で返ってくる、とてもステキなお仕事です。
大阪歯科衛生士専門学校では、みなさんをサポートしてくれる先生達や環境が整っています。
きっとあなたも『大阪歯科衛生士専門学校で良かった!』と実感できるはずです。

Copyright Osaka Dental Hygienist College. All rights reserved.