在校生・卒業生の声(百中 ゆりさん)

お電話でのお問合せ
メールでのお問合せ
MENU

卒業生
の声

毎日「ありがとう」の
言葉が聞ける仕事

28期生(平成19年卒業)

ヤマダ矯正歯科勤務百中 ゆりさん

—矯正歯科のあらゆる面をサポート

噛み合わせの悪い歯並びを、自分の歯を生かしたまま治療する矯正歯科で働いています。矯正の専門歯科なので、共通の悩みを抱えた患者さんと日々応対することになります。
患者さんと直接やりとりする機会の多い職場ですが、矯正のために必要な資料作りなどの裏方の仕事も多く、スムーズに矯正を行えるようあらゆる面をサポートしています。

—社会に出て生かされる学生時代につちかった力

院長と患者さんとを橋渡しする役割もあり、学生時代につちかった力が生かされていると感じています。歯科衛生士に必要な知識や技術はもちろん、特に厳しく指導されたのは、社会人としてのルールやマナーでした。
入学当初はその厳しさに圧倒されたこともありましたが、実際に社会人となった今ではとても感謝しています。在学中鍛えられたおかげで、社会に出ても戸惑うことなく医療の現場に携わることができました。

—信頼される歯科衛生士として

歯科衛生士は、毎日患者さんから「ありがとう」と言っていただける素晴らしい職業です。これからもプロとして、口腔ケアの大切さをしっかりと伝えて信頼される歯科衛生士として仕事を続けていきたいと思います。

Copyright Osaka Dental Hygienist College. All rights reserved.