本校の特長 STRONG POINT

5つの魅力

大阪歯科衛生士専門学校の5つの魅力をご紹介します

臨床経験と研究実績を兼ね備えた、
魅力的な講師陣

講義をして下さるのは、臨床経験・研究実績の豊富な大阪歯科大学の先生方。そのため、最新の医学情報や最先端の医療技術などをリアルタイムで学習できます。

本校で身につくチカラ

歯科の専門的な学習だけでなく
「清く、正しく、優しく」を教育の理念に
教養科目にも力を入れています

歯科衛生士に求められるのは知識や技術だけではありません。治療がスムーズに進められるよう、患者さんとコミュニケーションを取り、笑顔や会話で和やかな雰囲気を作るのも大切な仕事です。そのため本校ではマナー実習や華道などの教養科目、心理学やコミュニケーション論もカリキュラムに取り入れています。

カリキュラムを見る

歯科医院・病院など様々な医療現場で長期間臨床実習を実施しています

2年生半ばから3年生後半の長期間に渡り行う臨床実習は、歯科医院だけではなく、病院の歯科・口腔外科、保健所、身体障がい者施設、介護老人福祉施設、保育所と様々な医療現場で、小さな子どもから高齢者の方まで、幅広い年齢層を対象に行っています。

本校で身につくチカラ

担任の先生が、何でも
相談に乗ってくれるから安心!

勉学や学校生活については、各学年の担任が定期的に面談を実施しアドバイスをします。歯科医療業界を知り尽くしているプロなので、専門的な知識はもちろん就職してから役立つような体験談も聞くことができます。
学生と先生の距離が近いことも本校の特長です。

安心のサポート体制

創立以来の就職率100%!
卒業生へのフォローも万全です

早い段階からの就職面談の実施と卒業生の各医療機関での活躍が厚い信頼関係を築き、創立以来の就職率は100%です。また卒業生に対しての再就職先の紹介や相談も行っています。

就職実績はコチラ